忍者ブログ
スタッフの笑いあり涙あり! そして涙あり…涙だらけのブログ!(ぇ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよやってまいりました!


福島

ライブ

ミュージック

ウォークラリー


2日間にかけて行われる、福島駅前にある主要なライブハウス、イベントスペースなどがこぞって参加する福島市で1番ビッグな音楽イベントです!


このイベントの見どころは、

豪華な出演者

チケットを1枚購入すれば1日中好きな会場を回り放題

以上の2点!


今回で第2回目となるウォークラリーに
C-moonは初参加となりました!


もちろんC-moonでも豪華な出演者さんが演奏してくれましたよ~!



今回は前編として、1日目のライブレポートを行います!



1st、4thステージを飾って頂いたのは「∞Z」!

3ピースポップバンドの∞Zは、C-moonで頻繁にライブを行って頂いております!

IMG_9055.jpg

IMG_9086.jpg

IMG_9034.jpg

IMG_9074.jpg

IMG_9108.jpg

IMG_9217.jpg


ウォークラリーでの2ステージを演奏するという事で、いつにも増して気合の入った演奏!
新曲もおりまぜ、ポップ&メロウな曲の数々を披露して頂きました♪
C-moonイチオシアーティストの∞Zは、これからもガンガンC-moonや福島近辺でライブをしていくので、ぜひ一度御覧あれっ!!





2nd、3rdステージを担当して頂いたのは「Swingin' Easily」

ビッグバンド編成で各パートのソロあり、ボーカルありの熱いジャズを聴かせて頂きました

IMG_9143.jpg

IMG_9151.jpg

IMG_9158.jpg

IMG_9174.jpg

IMG_9176.jpg

IMG_9181.jpg

アルトサックスの大森さんが中心となって組まれたこちらのバンドはSax、Piano、Vocal、Drum、Bassとなかなかの大所帯!
分厚いサウンドでスタンダード曲から聴いた事もないジャズの曲の数々を聴かせて頂きました!
ここ福島で活発に演奏しているという事もあり、お客さんからの認知度もかなりのもの!
またC-moonで演奏して頂きたいアーティストですね♪






以上、1日目の全4ステージが無事終了しました!


普段のC-moonのライブでは若い10、20代の子がたくさんいるのが目につきますが、
ウォークラリーでは30~50代の社会人の方など、「福島に根付いた音楽好き」なお客さんが目立ちました。

お客さん、アーティストさん問わず、C-moonを知らなかった方に来て頂けただけでも十分貴重なイベントだったと言えるでしょう。



次回は2日目のライブレポートに加えて、
FINALSTAGEでのビッグなメンツによるセッション模様をお送りしたいと思います。


ではでは~。

SOU

拍手[2回]

PR
今日は久しぶりに開催したJazz Liveのライブレポです!





まずはトップを飾って頂いた

日本大学のJAZZ研究部

IMG_8839.jpg

ジャズのイベントによく参加して頂いている日大JAZZ研の皆さん♪
まだ学生なのにこのレベル!
学生のクラブ活動としてはトップクラスではないでしょうか!
実は日大は僕の母校だったり・・・。


Campari Cola

IMG_8862.jpg

こちらジャズライブによく出演して頂いているカンパリさん♪
ピアノ、ベース、ドラムのトリオで、しっとりしたオケから熱いソロの掛け合いまで!
メンバー皆の個々の技術があってもしっかりまとまったサウンドを聴かせて頂きました!
個人的に、カンパリは定番のソーダ割りよりコーラで割った方が好きです(笑)


AO(アオ)

IMG_8947.jpg

チェロ、エレキギター、ドラムと一風変わったトリオ構成のAOさん!
メンバー全員が現在も講師として活動中という豪華さ!
そんな三人が集まれば良くないわけがない!
今回は有名曲のカバーアレンジやジャズのスタンダード曲で出演して頂きました♪


福島ジャズ&ボサノバ研究会

IMG_8977.jpg

トリを務めて頂いたのは、こちらもジャズ系のイベントではおなじみ!
福島ジャズ&ボサノバ研究会の皆さんです。
ギターとベースのみのシンプルなオケから、ボーカルの入ったスタンダードジャズも!
洗練されたサウンドを聴かせて頂けました!
お忙しい中、御出演ありがとうございました♪



こんな感じでC-moonではJAZZイベントを2ヶ月に1,2回程度行っていきますよ~!

ジャズ好きのお客様、出演者様の御来場&御出演お待ちしています!!

拍手[0回]

しっているさ・・・
フリーザだろ?











・・・ってなわけで
2本続けてライブレポートです!





まずは
5月23日に行った
仮装パーティー
のライブレポから!


当日はなんと!
出演者様、お客様共に
仮装率100%!!


これこそ仮装イベントの醍醐味です!
仮装して頂いたお客様、出演者様ありがとうございました!


今回は2バンドの出演となりましたが、2バンドさんとも服装の着こなし・演奏どれを取ってもすばらしい!!

IMG_5729.jpg
ギター講師、ドラム講師の超絶セッションバンド
「Joker」さん

IMG_5753.jpg
完全無欠QUEENのコピーバンド
MCまで外国語というこだわり様の「CUEEN」さん



これからもこんなはっちゃけたイベントをガンガンやっていきますよ~!





次は
1年に2回開催の
アイヴィーミュージックスクール生徒発表会
- STAR LIGHT STAGE -
のライブレポです!



当日はC-moonいっぱいにイスを並べて発表会らしい雰囲気・・・


IMG_5767.jpg
リハの状況です。



今回は全22組のレッスン生徒さんに出場していただきました!

友人とのバンド、ジャズトリオ、弾き語り、さらには家族でバンドを組んでの出演など、多種多様な形態で様々な曲を演奏していましたね~♪

そのほんの一部ですが写真を掲載します!

IMG_5776.jpg

IMG_5782.jpg

IMG_5802.jpg

IMG_5816.jpg

IMG_5820.jpg


こんな感じで今回も無事盛況のもとに終える事が出来ました!
次の生徒発表会は2010年11月28日です!

次回も宜しくお願い致します!!

SOU

拍手[0回]

ではでは、写真を加えての・・・



ライブレポ、いきます!!



当日はジプシーズ好きなお客さんがわんさか訪れて賑やかなC-moon!
加えて出演者もジプシーズ好き!

The Jet Cats さん
THE NIGHT PIRATES さん
の2バンドが応援に駆けつけてくれました!

今回はプロの前座という形になってしまいましたが、
福島の重鎮とも言える素晴らしいバンドさんたちです!
またC-moonで見れるのを楽しみにしていますよ~♪



ジプシーズの出番が近づくにつれて増える人の数!
いよいよジプシーズのライブです!

IMG_5620.jpg


今回リードギターの下山さんが急遽出演出来なくなり、
3ピース構成での貴重なライブとなりましたが、
そこはさすがプロ!

3ピースでも十分成り立つサウンドの厚さでした!


IMG_5609.jpg


ボーカル&ギターの花田さん。
カリスマ的にロックな声でした!
IMG_5598.jpg


ライブ終了後もお客さんの熱気が冷めきらず、アンコールに応える!

IMG_5623.jpg



とっても熱くてロックな日をありがとうございました♪

by SOU

 

拍手[0回]

皆さん有難うございました!!!!!!!!!!!!!!!m(_ _)m
『サヨナラCスタ!任せたぞC-moon!』が皆様のお陰で無事に終わりました。
ご出演して下さいましたThe Crack Ageless,NEMESIS,ティンクルくるせいだーす様,Second brew,原宿ドッグ様,ヤマーキー in the KZ,a chord diary(木村くん)本当に有難うございました!
これからはCスタではなく,Cmoonとして皆様のお力になれるようにそして皆様に楽しんで頂けるように精一杯努力してゆきますのでどうぞ宜しくお願いします。ご出演下さったバンド様本当に有難うございました!!


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
studio ivi&ivi楽器&C-moonのスタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
アイヴィースタッフの
笑いあり涙あり!
そして涙あり…
涙だらけのブログ!(ぇ

アイヴィー楽器の
商品の最新情報から、
スタジオアイヴィーの
レッスン、そして、
C-moonのイベント情報まで!
福島の音楽事情を
知るならここじゃあぃッ!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]