忍者ブログ
スタッフの笑いあり涙あり! そして涙あり…涙だらけのブログ!(ぇ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは(^-^)
今日は暖かいですね~というより若干熱いですね~(汗)

さて今週は木曜日から4日連続でイベントが続きます♪

4/28(thu)ANSWER presents "NOT TINY SOUL vol.5"
-ASSHOLE UNITE, Revolution 9, GREED, ANSWER レコ発-

 29(fri)POUSSE CAFE' Live in Fukushima City vol.2
   30(sat)立ち上がれ 大学生!!~元気があればなんでもできる♪~


こんな感じで内容の濃いイベントになっています。

なかでも4/29(金)はあの元キャロルの内海利勝さん・

元チェッカーズの大土井裕二さん・WILD-Gの隈富太郎さんが

C-moonに来ちゃいます!!!!!!!!


凄いことですよね、伝説のミュージシャン達が集結する訳ですから観に来ないわけにはいきませんよっ♪
日本のロックンローラーを間近で観るチャンス
もしかしたら直接お話も出来ちゃうかも!!!!!!?

みなさんご家族そろって観にいらして下さいね~
お待ちしております(●^o^●)/

拍手[3回]

PR
こんばんは!!エリカです!!(*^_^*)
今日は夕方からアイヴィー楽器にいましたが、すごい人でした!!
ここ何日間か、楽器屋に本当にたくさんのお客さんが来てくれます。
特に新学期も始まって、楽器屋にたくさん高校生が遊びに来てくれ、
これからバンドを始めようと頑張っている姿を見れてすごくうれしい
です!!
いつも来てくださるお客様にも感謝感謝です!!ありがとうございます!!

昨日、一昨日と二日間福島市の街なか広場で行われたイベントで
両日∞Zライブさせていただきました!!

一昨日23日は福島県の物産をPRするイベントが行われました。
ご存じのとおり、原発の風評被害で、福島は商業的にも大変な
状態にあります。しかし、福島にいる私たちは少しずつ日常を取り戻
してきています。風評被害で福島県産のブランドをマイナスにしたく
ありません。福島の中通、浜通り、会津県内各地から福島名物を
かかえて人が集まりました。
昨日、24日は避難生活をされている方々を元気づけるイベント、
「がんばろうふくしま交流事業」が行われました。各地から避難されて
いる方々が集まってくださいました。
両日とも、少しでも多くの人に元気を、活力を与えられたらと思い、
精一杯演奏してきました。こんなときだからこその音楽で、元気のある
私たちが福島の人を元気にしていかなければ!!その一心でした。
これが誰かの何かの一歩になればいいなと思います。
これからも、私は歌でみんなに元気やエネルギーを与えていけるよ
うに頑張ります!!
主催者のみなさま、自衛隊のみなさま、スタッフのみなさま、本当に
お疲れ様でした。避難所で生活されている方々も、本当に毎日お疲
れ様です。
演奏させてくださり、ありがとうございました。
もっとがんばるぞ!!!!!

ラジオもみんな、水曜日18:30から聴いてください( ・∀・)つ
よろしくおねがいします!!

最後に、ライブ後のShinさんです。
正直、これずるいです。笑



ではでは!!いつでもアイヴィー楽器に遊びに来てください☆

拍手[1回]

こんにちは!
今日は晴れましたね

さて早速昨日行われました『Moon Light Mile』についてレポート致します♪
昨日は5アーティスト中4組が弾き語りでした。

出演順はこんな感じ↓

1.カズキ
2.イノウエゴロウ
3.ヒューマン
4.Dr.Siouxsie Cigarettes
5.Cafe In

いつもはバンドとして活動しているcafe inも昨日は弾き語り。
そしてそんなcafe inですがある1名以外メンバー全員がトリを勤めることをその1名から聞いておらず、
当日リハーサルの前に知ってしまったためリハーサルはパニくってごたごた気味(笑)
しかーーーーーーーしっ!リハーサルを終えると早速楽屋で練習。感動しました
初参加&初ライブのカズキさんもライブは初めてと言いつつも5曲しっかり覚えて本番も譜面を見ずに
ちゃんとやっていて凄かったですよ!
米沢からのイノウエゴロウさんも新曲を披露。いつも通りオトナな雰囲気でライブをやってくれました。
新曲の『花売り』も素敵な曲でした。
そしてヒューマンは今回も更にパワーアップしてやってくれました!!ヒューマンはライブをやるたびに進化していくので凄い努力家なんだなって思いますね。
そんでもって同じく米沢からのバンドDr.Siouxsie Cigarettesさんも初参加でしたがカッコよかったですよ~
ロックンロールでCRAZZZZZZZY!なステージでした。
ロックンロールな地元福島のバンドさんと対バンしていただきたいですね~♪

そんでもって最後に
イノウエゴロウさんとDr.Siouxsie Cigarettesさんが開場にて無料で配布しておりましたCD『カラフル』
こちらは米沢のバンドさんを集めての音源で他にもC-moonでライブをしてくださっているバンドさんが入っていますのでおススメです!!
そしてわたし気づいてしまったんです!!!
それは何かというと・・・
山形のアーティストさんって皆さん元気がよくてフレンドリーでライブも一生懸命なんです!
だから山形のアーティストさんだととてもイベントが楽しくやりやすい気がします(^o^)

そんな感じで4/23のライブはいい感じに終わりました。
皆さん楽しい時間を有難うございました。


拍手[2回]

こんばんは!

今日は一日中雨でしたね~。
これで完全に桜散りましたかね。
今年は花見することなく、花見シーズンを終えてしまいました…。


そういえば、紹介するのが遅れました!
CIMG7373.JPG







CIMG7379.JPG







CIMG7386.JPG







こちらの三本、なんと!
見る角度によって色が変わるんです!
通称『カメレオンギター』です♪
中には東北に一本のギターもありますので、かな~りレアですねっ。
見る価値あり!です!

さらに、只今お店にはレスポールが沢山♪
レスポール好きは、見逃がしちゃならんです!

それでは!!
マユコ

拍手[4回]

こんばんは。
最近パッとしない天気が続いてますよね~
春なのに・・・
もうただでさえニュースが暗いことしかやっていないのに天気まで暗いと余計に落ち込みますよね。天気もリモコンで操作できれば良いんですが・・・なんて訳わかんないこと言ってしまってスイマセン。。。
そんな暗いニュースの中で素敵なニュース発見いたしましたよ!
オーストラリアの女性の何ちゃらってゆう首相が外国人の首相で始めてリアル被災地・宮城県は南三陸町に来て下さるそうですよ!凄いですよねその『THE 行動力』(笑)
尊敬いたします。やはり女は強し!!!そしてデキる女は行動力ってわけですね★
行動力は大事ですというか何事においても基本だと思っております。
バンドを始めるにしてもライブをやるにしても、そして勿論ミュージシャンとしてプロを目指すにしてもとっても大切なこと!
なのでこの記事を読んで下さっている音楽好きの皆さんへ
『THE 行動力』ですよ!!
忘れないでくださいね(^o^)/
みんな行動力でどんどんライブして福島市を元気付けましょう♪

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
studio ivi&ivi楽器&C-moonのスタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
アイヴィースタッフの
笑いあり涙あり!
そして涙あり…
涙だらけのブログ!(ぇ

アイヴィー楽器の
商品の最新情報から、
スタジオアイヴィーの
レッスン、そして、
C-moonのイベント情報まで!
福島の音楽事情を
知るならここじゃあぃッ!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]